2013/08/12

台湾到着♫

現地時間14時半頃、
無事に台湾の桃園空港に到着しました!!

といっても、福岡国際空港から2時間半の距離なのであまり海外に来た気がしませんでした^^

航空会社はエバー航空を利用。
機体も内装もびっくりするほどキティちゃん♡




機内食もトイレもキティちゃんでした。笑

映画を観ながら搭乗直前に買ったことりっぷを見て、台湾で何が出来るのか予習してみる。映画は迷わず「ウルヴァリン ZERO」。乗っている時間が短すぎて20分ほど早送り・・・。
搭乗時間が短いと映画1本も観れないのか!とショックを受けつつも、エンディングの瞬間を着陸に合わせたため、テンション高いまま税関を通る。

お迎えに来てくれた台湾人の先生は上級日本語話者なので終始日本語で会話。
なので、台湾にいる気がしなーい。笑

今日はまず、大学に行って事務的な手続きをし、色々な先生にご挨拶。
その後に日用品を買う為に大きなショッピングモールに連れて行ってもらいました♫ モールは日本でいうAEONとかジャスコみたいな感じ!売っている商品はサイズが大きくて、どちらかというとカナダ寄り。日本の製品も沢山ありました。

お金は1元を約3円と考えると良いみたいで・・・
39元ショップというのがあって、これは日本の100均です。
ダイソーもそのままございます。

夜ご飯はそのままモールで。
何が食べたいかと聞かれ、台湾のものと言ったら、
結果、台湾のタイ料理になりました。笑

美味しかったよ〜^^
台湾料理はまた今度におあずけとなりました。

住まいは築2年目のマンション。
24時間フロント警備がいて、エレベーターに乗るのにも鍵が必要。
部屋の前に、もう1枚扉があって、こちらにも鍵が必要。安心ですなっ

そして、なんと同じ階に同じ科の台湾人の先生が住んでいるという奇跡!
この階は教員が多いようです。なんてラッキー^^

今日は素敵な台湾生活の幕開けとなりました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿