2013/06/30

台湾語を話そっ♫ ~弐~

你好♫

630日。
今日から台湾語会話を始めましたっ!

私は講義スタイルよりも個別指導がスタイルが好き。

思い起こせば、高校の時も家庭教師に来てもらって、質問をためてて会った時に聞く!てことをしてもらってたナ^^

だから、台湾語のレッスンも絶対マンツーマンがいいと思って探しました。

そして見つけました♫
うちから3駅のところにある台湾語会話学校。

無料体験をしてたので、予約して行ってみました。
それが今日。

良かったよ。とっても。
先生優しかったし、文法構造教えてくれるし、
一つの文から応用もいっぱい教えてくれるし。

マンツーマンで503000円。
マンツーマンにしては安いよね?

11だから50分での情報量が半端ないっっ
やる気がおきますね〜

最後に先生が今日習った単語、文法を発音して録音してくれた!
繰り返して聞かないと意味ないよって。
そうですよね♫ 頑張ろー!!!!!!!!!!!!!!!

終わって思ったこと・・・
やっぱりいくら文法構造分かっても、語彙がないと何にも出来ない!
てことで、帰りに本屋さんに寄って中国語の単語10000語載っている本を購入。

することいっぱーーーい^^

次の授業は金曜日!
日本を出るまで1ヶ月半!

土台を固めていくのだ!
出来ることをするしかなーーいっ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿