2013/06/15

はじめのいっぽ

事の始まりは、本当に突然。

ある日いつもの様に人間生活をしていると、台湾の大学で日本語を教える話が…。

んー、有り難い!


実は一瞬迷ったけど、私のキャリア(?)的に、外国の大学での経験はプラスにしかならない!


異文化間の研究をしている私にとって異文化で生活出来るチャンスなんて、喜び以外のなにものでもない!うん、受けるしかないでしょう。

迷った理由は博士修了の時期が遅れるってこと。

でも、この1年で得られるものは博士修了時期の1年に替えられないものだと確信しました。。。

行きましょう。行くしかないのです。

なんて有り難い話に迷っているんだ自分!!!

迷っている時間なんてないゾ!!
・・・と思い、早速手続き開始。


大学側に提出する書類には

・修士課程修了証明書
・修士課程の成績証明書
が含まれていました。

これらはただ郵送するだけじゃなくて、まず、台湾領事館で公式に認めてもらわないといけないんだとか。


早速、台湾領事館@目黒へ。

駅から徒歩10分くらいのところにありました♫

手続きに必要な料金は2通で3000円弱だったかな?

提出2日後にまた受け取りにきてくださいとのこと。
郵送はしてくれないって。
また来るのー?!と思ったけど、まぁ、受け取れないよりはいっか。

2日後、さっと受け取りに行って(滞在時間3分)、そのまま書類郵送。



そして先日…

無事に台湾の大学から採用通知が届きましたーーーー!!!!!!
わぁい♫ 新生活が始まるーーーー^^ んふ♡

渡航は8月12日。

飛行機のチケットもゲット済みデス ^^ 

わくわーく♪わくわーく♪♬

0 件のコメント:

コメントを投稿