2015/03/11

花蓮をのんびり一人旅♪ -後半-

花蓮2日目。
(前半はこちら → 
    http://mybeautifullifeintaiwan.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html )

Good morning Sunshine♪
素敵な目覚めと素敵な朝ご飯!
ペンションのお姉さんの朝ご飯、絶品でした!!!!!!!


2日目の予定の太魯閣(タロコ)ツアーは前日にペンションのお姉さんに申し込みました♪
9:00-17:00 800(3000円くらい)!安くない?!
ツアーガイド兼運転手のおいちゃんが花蓮から太魯閣まで運転して、案内してくれるというツアー。


この日は天気がびみょーん!!

ですが、私は曇り女なので、大丈夫と信じて太魯閣(タロコ)ツアーに出発!
  曇り女とは、雨予報の時に晴れにまでは出来ないけど、傘をささないでOKくらいまでの天気にできる能力を持った人のことです。



車は普通の乗用車で、同じペンションから他に2人の女性が相乗り。
英語が話せない中国の方だったので、コミュニケーションとれず。
(私が中国語が話せないからではない。笑)
でも、終始微笑み合って良い雰囲気♪

ガイドのおいちゃんは英語がとっっっても上手でした!
映画を見て勉強したって言ってたけど、ほんとかな?!
ほんとだったら、ノウハウ本書いた方がいいよね。笑

太魯閣とは、花蓮から1時間くらいの山の中の地域(?)のことです。
自然散策が好きな方にはもってこいな場所!
太魯閣国立公園でいますぐ検索!!

曇り女パワーのおかげで雨は降らず♪

行きに有名だと言われるレモンジュースのお店に寄りました。



すっきり健康で優しくて美味しいお味。

そして、海にも寄りました♪



花蓮の海は波が高いため、泳いじゃいけなんだとか…。
確かにとっても波が高かった!!!

同じ景色で黄色boyも一緒に♪




そこから車で1時間ほどで目的地到着です。
太魯閣はとにかく綺麗♡




マイナスイオンで癒される〜
ちなみに、マイナスイオンって言ってるの日本だけみたいね。
前にマイナスイオンをwikiの英語版で調べたら「日本で言われていて、実際に何かは解明されていない」って書いてあったよ!!笑

川辺に行ったり…



落石注意の地域に行ってヘルメットをかぶったり…
歩いてる時は怖かったです…笑 





台湾には中国から人が移住する前から住んでいた原住民がいて、太魯閣もその地域の一つ。
私はよく台湾の原住民の顔に似てるって言われるんだけど、
私もそう思う笑

ちなみにビビアンスーはタイヤル族の原住民だよ♪
ビビアンと私はまっっっったく似てないけどね!!!!!!

私は地域の伝統文化を知るのが好きなので、原住民にはすっごく興味があります。なので、博物館に行ってちょっとだけ勉強しました!



昔、台湾の原住民は成人になったら入れ墨をいれる文化があって、
女性は基本的な家事や織物ができるようになったら、
男性は狩りができるようになったら、成人だったそうです。
民族によって異なるみたいです♪



蝋人形ですが、ちょっと怖かったです。

そして、また違う場所を散策散策散策…



あっという間に16時になりました!!

いっぱい歩いた帰りは、夜市に。17時半頃に花蓮の夜市に落としてもらいました^^
台湾はどこでも夜市ありますよー♪

ここでも行列しているお店に並んでみました。




薄い米粉?の皮にお野菜とお肉が巻いてあるもの。
「春巻」って名前だったけど、揚げてなくてヘルシーです♪

なかなか美味しかったよー!

一人旅の残念なところは、お腹がいっぱいになってしまってあまり色々食べられないことですね!


夜市の後はペンションでゆっくりpart2
2日しか居ないのに、もはやホーム!


3日目はもう帰宅。
早いーーーー。帰りたくないーーーーーー。
けど、お休みが終わってしまうので仕方なく家路に…。

の前に、大好きな海に。
海の中に行きたいわけではなく、ビーチでのんびりしたいタイプです。



バスタオル敷いて1時間くらいゆったり音楽ききながら瞑想。

きもちいーーーねっっっ



実は初めての一人旅。
一人で海外に住んでるけど、一人で旅行は初めてだったのでした♪

意外にいけたね!
思ったより寂しくなかった!というか、全然寂しくなかった!

一人だといつもは見られない人の温かさに触れることが出来ました♡

旅行の計画を相談した台湾の友達、
旅行先で会った全ての人々、
幸せな2泊3日をありがとう♡

おまけ♪ 

帰る前に食べた地元の素材を使った食堂でのご飯♡







0 件のコメント:

コメントを投稿