2015/03/10

花蓮をのんびり一人旅♪ -前半-

やあやあ、お久しぶりです。

なんと1年もサボっていました。

きゃーーー!!!!!こんなにサボれる自分にびっくり!

どっかで読んだ本に、ブログが続かないと家の中もぐちゃぐちゃなんだろうなぁと思われると書いてありました…。その通り…にならないように頑張ります(>_<)!!



ででで、今回はずーーーっと書きたかった花蓮旅行について書いちゃいます♪



実はこの旅行に行ったのは去年の4月。

月日が経つのは本当に速いですねぇ。


花蓮というのは、台湾の東部にある町です。

以前、名前だけ聞いたことがあって、何があるのか全く知らなかったんだけど、名前が可愛いから今回の旅行先に採用!!

台北から自強号(こっちの特急なるもの)に乗って3時間…だったような。笑

一本で行けます^^

電車を待っている間に駅弁を食べました!





台湾の駅には駅弁屋さんがあって、ベジタリアン(素食)もありました♪

でも、私は普通のにした気がする!(写真があるのに覚えてない!!!!!)

電車からの風景・・・





この時々出てくる黄色のboyはこのブログのために準備したのです♪

(なのに全然アップしてなかったなんて…。)

花蓮駅に着いたら、タクシーに乗って宿まで。

タクシーで10分弱のペンションです♡

台湾にはたくさんペンションがあって、民宿かホームスティという表記になってます。

ホテルよりもアットホームで、一人旅にはおすすめ。
朝食の時に別の旅行客と観光情報交換をしたり。
一人だけど一人じゃない感じ♪でも、部屋はホテル並みに充実してる。


今回は海を見てのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんびりしたかったので、

海から徒歩2分のペンションにしました♪




値段は一泊1万円弱だったかな。相場的には普通です。

台湾は部屋ごとの料金なので、1人旅だと少々割高になります。





かわいいでしょーーーー♡

台湾のペンションはこういうデザインのベッドがよくあります。
一人勘違いお姫様気分でした♪

着いたら近くをブラブラ。

ちょっとした喫茶店や雑貨のお店があって可愛かったよ^^






夜ご飯はペンションのお姉さんにおすすめしてもらった小籠包!






台湾は行列があるところが美味しいお店。

ほんっっとーに一目瞭然です。
時間があるなら並んでるお店に並んだ方が良いよ♪

きっと小籠包以外にも何か食べたんだと思うんだけど、

旅の記録にない!!!ので、きっとあんまり大事じゃなかったんだと思う。笑

そして、もっかい夜の海を散歩。




※写真は昼の海です。笑


散歩してる人が少しいたけど、気持ち良くって「うみ」を歌いながら。

「うーみーはーひろいーーーなーーーおおおきいいいなあああああ」ってやつだよ♪


翌日は一日太魯閣(タロコ)ツアーなので早めに寝なきゃ!

ということで、ゆっくりお風呂につかって、持ってきたパックして、PCに入れてきた映画をみて、11時に就寝。

夜更かしがちな可哀想な体に、BEAUTY SLEEPを♡



後半へ続く♪

0 件のコメント:

コメントを投稿