2013/09/14

台湾料理にやられる。

大分さぼってました!

今週から大学が始まり、準備→授業→休憩→授業→準備→授業→バタっ・・・
な毎日です。

スケジュール的にそんなに詰まってもないのですが、
1コマ100分・・・1日に3コマ教えると声が出なくなります。笑

でも、相変わらず元気にやっております♪

そんな中、胃がやられている私。

連日の台湾料理でお腹の消化が間に合わない。
美味しいんですが、油が多いね。
スープでも、野菜茹でたものでも油入ってるね。

美味しいの!
美味しいんだけど、私の胃は大量の油消化には対応してないみたい。

台湾は朝ご飯も盛ん。
朝ご飯の時間だけやってる朝ご飯やさんもあるよ!

これは台湾の卵焼き。

とっても美味しいのですが朝からチーズ入りを食べ(具は選べます)、
一緒に入ってたチキンナゲット4つもパクパク。

セットでついてきた(大量の砂糖が入ってる)紅茶をゴクゴク。

朝から胃がやられました。

でも、お昼の時間にはお腹はすくの。
だから、お昼は食べて・・・更にうっってなる。

多分きっと油が入ってないものもあるんだと思う。。。んだけど、調査不足でよくわかりません。

胃が良い感じに対応しますよーにっ^^



そんな私が今一番食べたいものは、鍋焼きうどんです♡



2 件のコメント:

  1. もうすぐ博士2013/09/26 5:32

    ニンニクも多くない?がんばれ!

    返信削除
    返信
    1. にんにく多いですねー。
      あと八角も多いです!

      でも、全ての料理に大量の油が使われています!笑

      削除